NTTプロバイダーで漫画村などの海賊サイトを見る方法

NTTプロバイダーで漫画村、anitube,miomioを見る方法について

NTTプロバイダーで漫画村などの海賊版サイトが見れなくなる問題について

f:id:c17zimkrq63:20180423220317j:plain

ここ最近、話題になっている海賊版サイトの話題

なかでも漫画村の閉鎖、それからの漫画タウンへの引越しがありました。

 

そんな中、NTTグループが今回発表した内容がいまものすごく注目されています。
その内容が海賊版サイトに対するブロッキングの実地です。

 

まぁ 分かりやすく一言で言うとNTTがダメと認めたものはNTTプロバイダーからは見れないようにするという処置です。

つまり匙加減はすべてNTT側で決めれるという事です。

 

極端な例で言うと今後、NTTがyoutubeはダメと認めればNTTプロバイダーを使っている人はyoutubeが見れなくなるという事です。

 

まさに、中国でツイッターフェイスブック、LINEが出来ないのと全く同じ状態になるという事です。

 

さすがにコレにはネットでも賛否の声が多くなっているようです。

海賊版サイトなんて見ないという人にとってはどうでもいい問題かもしれませんが、そういったサイトを普段利用している人にとっては大問題です。

 

今標的になっているのは、漫画村、anitube、miomioの3つですが今後もっと増えていくことでしょう。

 

日本が中国のような検閲国家になるのも時間の問題かもしれませんね